関内駅7番出口より徒歩3分
〒231-0015 横浜市中区尾上町5-76 明治屋尾上町 ビル3F TEL:045-663-7161
※おかけ間違いのないようご注意下さい

横浜市の内科・外科・循環器科 関内医院。下肢静脈瘤、麻酔使用の内視鏡は関内医院までご相談ください。

関連病院 村山クリニック
HOME»  診療案内

内科

風邪、インフルエンザや腹痛、生活習慣病など、内科全般の診療を行っています。
体調不良を感じたり健康診断で治療をすすめられたときは、できるだけ早くご相談ください。

消化器内科

食道・胃・腸・胆嚢・肝臓・膵臓などの臓器に関する診療を行います。
胃の痛みや胸やけなどの症状がある方、便秘、すぐ下痢をしてしまう方はご相談ください。

外科

切り傷、火傷、ウオノメ(鶏眼)、脂肪種切除、粉瘤(アテローム)切除、巻き爪(巻爪、陥入爪)ワイヤー矯正。
また下肢静脈瘤日帰り手術、内シャント手術、動脈硬化症診療など血管外科外来も行っております。

肛門外科

お尻が痛い、排便時に出血するなどの症状、痔の診察を行います。
イボ痔(痔核)、切れ痔(裂肛)、痔ろうに対する日帰り手術も行っております。

日帰り手術について

関内医院では、以下の日帰り手術を行っております。

(1)下肢静脈瘤日帰り手術

局所麻酔(TLA麻酔)、静脈麻酔併用による下肢静脈瘤ストリッピング術(下肢静脈瘤抜去術)、下肢静脈瘤高位結紮術、下肢静脈瘤硬化療法

下肢静脈瘤について

(2)巻爪(巻き爪、陥入爪)のワイヤー矯正

VHOワイヤー、マチワイヤー(超弾性ワイヤー)による無痛矯正法。
2種類のワイヤー(VHOワイヤー、超弾性ワイヤー)の両方の特性を利用して、様々なタイプの巻爪(巻き爪、陥入爪)に対応しております。
感染して膿んでいるケースや、手術後の再発例などにも対応しております。

巻き爪(巻爪)について

(3)痔日帰り手術

局所麻酔(TLA麻酔)、静脈麻酔併用による内痔核根治術、痔ろう根治術、裂肛根治術、血栓性外痔核血栓摘除術、硬化療法

(4)ジオン注射(硬化療法)

痔を切らずに治す、日帰り治療になります。
切除することなく痔核そのもの(痛みを感じない部分)にジオン注を注入することにより、痔核そのものを縮小、硬化させることで症状がすみやかに改善されます。
治療翌日には、入浴・仕事・家事が可能です。

痔の治療(ジオン硬化療法)について

関内医院では、以下の特殊検査を行っております。

(1)麻酔下の胃内視鏡(胃カメラ)、大腸内視鏡(大腸カメラ)

静脈麻酔を使った無痛内視鏡です。従来のノド麻酔、鼻麻酔だけの内視鏡と比べて、ほとんど苦痛はありません。
日帰りの内視鏡下ポリープ切除術も行っております。

胃内視鏡・大腸内視鏡について

(2)超音波検査(エコー)

頸動脈エコー、甲状腺エコー、乳腺エコー、心エコー、腹部エコー、下肢血管エコー。
関内医院では、苦痛や被曝のない超音波検査(エコー)の有用性に着目し、ほぼ全身の超音波検査を行っております。

(3)その他

24時間心電図(ホルター心電図)、肺機能検査(肺年齢)、動脈硬化検査(血管年齢)、糖尿病検査(糖負荷テスト)、骨粗鬆症検査(骨年齢)など