横浜市中区尾上町 内科 外科 消化器内科 循環器内科
医療法人社団 慶博会 関内医院

関内医院
ご予約・お問い合わせ tel.045-663-7161

〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町5-76 明治屋尾上町ビル3F

  • HOME
  • お知らせ
  • 発熱外来(発熱やかぜ症状のある方の診療)についてのお願い(10/21更新)
発熱外来(発熱やかぜ症状のある方の診療)についてのお願い(10/21更新)

※当院は神奈川県の発熱診療等医療機関の指定を受けています(10/22付)

 

当院では【発熱外来】(発熱や咳、のどの痛みなど風邪症状のある方の診療)を継続しております。

上記症状以外の【一般外来】と、時間を分けて診療を行っておりますのでご注意ください。

時間指定・完全予約制で受付となります。

患者様同士の接触を避けるための時間指定となりますので来院前に必ずお電話にてご予約をお願いします。

 

感染拡大防止のため、ご連絡なく直接来院や、問診票の送信のみのご来院はご遠慮ください。

その場合はあらためて電話予約をご案内させていただくことがございます。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

※受入できる人数に限りがあり、予約時に来院時間を調整させていただきます。

また、万が一ご予約をキャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いいたします。

※発熱外来の診療時間は、発熱や風邪の症状以外の【一般外来】の受付はしておりません。

 

開設時間:火水木18:15~、土日の午後(すべて時間指定予約制)

※土曜、日曜も検査可能となりました。お電話にてご相談いただき、適宜、来院時間をご案内いたします。

※そのほか検査手術により設置がない場合もありますので必ずご予約ください。

 

〜発熱外来の診察のながれ〜

 ①お電話にてご予約ください。

  ・簡単に症状をうかがい、ご予約を調整いたします。

 ②来院時間の調整後、ホームページの≪問い合わせフォーム≫から問診票(症状や健康保険証の情報など)を送信してください。

  ・カルテ準備をおこないますので正しく入力してください。

 ③電話診療

  ・問診票確認後、医師からお電話いたします。お電話をとれるようにお願いいたします。

        ※このお電話に出られない場合は、予約のキャンセルとさせて頂きますのでご注意ください

 ④指定の予約時間にご来院ください。

  ・来院や検査のための注意事項は、問診票でご確認ください。

 ⑤受付

  ・スタッフがご本人確認と、保険証の原本をお預かりします。

 ⑥診察、検査等

  ・診察スペースを区分けし、スタッフは防護衣等で感染防止措置を取ったうえでご対応いたしますのでご了承ください。

 ⑦会計、薬局のご案内

  ・会計は現金のみお使いいただけます。

  ・感染拡大防止のため近隣薬局をご案内しております。

 ⑧ご帰宅、検査結果のご連絡

  ・早くて翌日以降に医師からお電話でご連絡いたします。

 

~横浜市コールセンターのご案内~

下記の情報もあわせてご確認ください。

  ◎横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンター(TEL:045-550-5530)24時間対応

   ・症状が重い、徐々に悪化している等緊急の場合 →119(救急車を依頼)

   ・横浜市新型コロナウイルス感染症に関する情報について(特設ページ)